スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

FXトレードの結果と敗因の分析はリスクヘッジしていることになります

相変わらずボラティリティの高い為替相場が続いてますね。

にほんブログ村 FX スキャルピング派

他のFXトレーダーさんのブログも参考にしてます(↑)

こんなにドル円って激しく上下しましたっけ?

日にちが経つと忘れてしまうことは、FXトレードでも同じことと考えてます。よくあるのが、

「また、同じことをやってしまった!」

ということです。記憶にとどめてすぐ引き出しから出せないのであれば、ノーとなり、ブログなり記録しておくことが必要ですね。

私が、FXのブログを書いている1つの理由も、忘れないため、すぐに引き出しから出せるようにしておくためです。

もちろん訪問者の方々に読んでいただければ、もうこれ以上の嬉しさはありません。

 

FXで損失を出さないことは不可能ですが、損失を出さない努力は惜しんではならないと考えてます。

例えば、以前うまくいかなかったことは、原因を分析し、修正をして、再トライまたは、絶対やらないということを決定して記録に残していくことにしております。

名手のFXトレーダーのほとんどがノートや電子記録にて記録しているようですもんね。それは、そっくりマネできることとして、私も及ばずながら記録してます。

ブログは、画像など用意して細かく書くと生活のための仕事(笑)ができないので、可能な限りアップしてますが、これ以外にノートにはたくさんメモしてます。

 

ノートなどに自分のトレード結果や敗因を分析したことを記して、暇な時に見ることもFX上のリスクヘッジに大いに貢献していることは間違いありません。

 

20130603142029 

FX初心者の業者比較