スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

ドル円好調、上へ行こうとしているけど・・・

おはようございます。昨日のドル円相場は、ドルが売られ円が買われの円高が急騰でした。昨日のアメリカ経済指標が予想値よりも好調だったのでドルが一気に買われることとなりました。しかし、ニューヨークダウがいまいち。94円付近から94円70銭とか吹き上がったドル円レートも、94円00銭付近に戻される場面もあり、叩かれたか?と思い就寝しました。

しかし、今朝起きてドル円チャートを見ると、すごい上昇してました。ニューヨークダウが結局は180ドル高だったことなどがドル円のレートを押し上げたのでしょうか。

昨日は、ドル円レートが暴落、今日は急騰予想。日によってコロコロと変わる中、私のFXトレードのイメージは、今日はロング中心ですが、いつコロッと変わるかわかりませんのでかなり厳しく注意してトレードしたいと考えます。株価をチェックも怠ってはいけません。

最近は押し目恐怖症ですが・・・(笑)

本当に怖い相場ですね。ポジションを無理に持たないのも手ですし、その場のトレードに乗れれば(これがFXの難しさ)いいですが、これが大変なこと。

今日は、一目均衡表の基準線と転換線の検証をしながら、通貨単位を激小さ目で取引したいと思います。

ブログ為替レート

素人にはきつい日々 トレード回数によるリスクを考える