スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

あるあるFX ここぞという時に枚数を増やしてオジャンする

カリスマFXとレーダーの方のブログを読ませていただくと、攻略法の1つに「テクニカル分析などをしてこれ以上の自身はない」という「ここぞの時」に枚数(LOT数)を増やして勝負するということがよく書かれています。

私ももちろんその点について同感です。

しかし、あるあるFXの話として、こういう時にこそ大きな損失を蒙ってしまう私。結局は、テクニカル分析などがダメダメだったということに他ならないのですが。

よく、FXで負ける人というは口をそろえて以下のような発言をします。

もちろん私もこちら側の人間です。

よいと思ってポジションを張ると含み損を一気に抱えてしまう

ここは勝負と思って枚数を上げても、枚数を上げないときよりもマイナスPIPSを蒙ってしまう

逆もそう。よさそうですが様子見で・・・ポジション張らないと予想通りに動く

ここは勝負だけどいつもそう思って枚数多くして痛い目にあうから枚数は少なめにしておこう・・・予想通りだった(勝負の時だった)

押し目だと思ったら値崩れでそのまま塩漬けになってしまった。

よく、分からないのがFXで良い成績を修めている方たちは、こういった場面にはならないのだろうか?

こうも思います、こう思うことがないから良い成績を修め続けているのだろうか。

この辺、なぞめいてます。

もしかすると、上記①~⑤またはこれらに似た事象を何とか試行錯誤してそうならないように気をつけることができれば私も勝てるようになるのであろうか?

⑤などはFXで良い成績を修めている方に言わせるとおそらく、「テクニカル分析でシグナルが出ているはずだよ」と言われてしまうでしょう。

この10年以上のFXライフではいまだにそれが見つかりません。

本当にFXで勝ち続けていくことは難しいことです。私は、勝ち続けてはいませんが、やっと均すとプラマイゼロになっていることと、やっぱり夢を見てしまうのでFXをやり続けております。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

 

20130603142029