スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

ユーロドルのショートポジションで長期保有してみます

スキャルピングではなく、長期でユーロドルのショートポジションを保有してみますという記事の件ですが、昨日様子を見て、「上がらなそう」と思い、1.3325で売ってみました。

 20130603142029

一番の根拠は、長期月足チャートの雲に下限に達したことです。これに加えてユーロドルに対して画期的なファンダメンタルがないことです。

 FXで長期でポジションを保有することは初めてです。(FXを始めたころは、含み損を抱えて損切り出来なかった時代に、塩漬けにしていたことはありましたが・・・)

 資金はそれほどなく、怖いので1枚(10000通貨)のポジションです。そして、損切りは、1.38に置きました。

 利益目標は、1.28と考えております。今、ユーロドルを持つとスワップポイントはプラスですので、理想ですね。

 理想ですが、いい方向だけを考えるだけでなく注意して保有したいと思います。

 

ブログ為替レート 

 

fx口座開設は、FX会社比較から