スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

世界的に長期休暇があるとFXのリスクも大きくなる

FXのコメンテーターの方や、為替の動向を研究されている方々のお話を聞いたり、読んだりすると、夏休み中の為替は動きづらい展開になることが多いようです。しかし、何か起こると、参加者がいつもより少ないため、動きづらい為替相場が、いきなり大きく動くことがあるようです。

日本のお盆休み、外国のサマーバケーション、各国の長期夏休みで、参加者が閑散としていると動きづらいということをイメージしますが、実は思わぬ方向へ大きく動くこともあるようです。

恐らくリスクを感じたらすぐ切る・・・という動きが急速に強まるからなのでしょうかね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村