読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

ドル円はここ数日で上昇トレンドの期待を感じます

日足ドル円のFXチャート、移動平均線は5日です。

f:id:komikomi2:20130621071904j:plain

画像はクリックすると大きくなりますよ。

20130603142029

 ドル円の上昇トレンドの期待をもっている理由は、何と言っても5日移動平均線の上に価格が上がったということと、5日移動平均線の傾きが上向きになったからです。今までは、価格が上昇しても失速して5日移動平均線の上に上がってもすぐに下へ下がってしまっていましたが、現在の形はそうではなく、ローソク足移動平均線を引っ張るイメージ。4時間足も現在は悪くない状態であると考えます。

(意外と今日失速ダイナマイトでしたらこの分析もチャラですが)

もっとも、叩きつぶされればまた5,6日前の状態に戻り、上昇トレンドの期待は低められてしまいます。

しかし、乖離もまだあるので、今日あたりは、5日移動平均線に近づいたら、スイングっぽくドル円を持ってみようかと思います。

損切りは5日移動平均線を割り込んだらというポイントです。利確は100円程度を目標にしたいと思います。

スキャルピングの方は、30分足の雲で止まることができるようでしたらチラチラとロング狙いで、それまでは様子見で、ショート狙いです。(15分足の一目均衡表の雲に引きつけてショート)にほんブログ村 FX スキャルピング派

朝方、15分足の雲に抑えられていたので、3回ほどスキャルして(1回失敗したのですぐに利確)、+8.5pips利益出ました。

さらに、今日は金曜日なので思わぬ動きの危険性を感じるので十分注意したいと思います。

ブログ為替レート

FX会社・初心者口座開設比較