スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

スキャルピングの基本方針2 利用するツール 

私が今現在FXトレード手法で着目しているのが一目均衡表の基準線と転換線の反発です。今のところドル円の15分足の分析しか行っておりませんが、これでトレードポイントを探してます。

ただこれだけでは難しい面が多数あるので、リスクの排除とよりベストに近づける他のツールも考慮します。

現在、MT4でチャートを表示してMT4でないFX会社でトレードしておりますが、MT4は便利なものでいろいろと組み込めて様々なカスタマイズが可能なのでお勧めです。っていうか殆どの方が知っているチャートですよね。

私が、今後ドル円15分足で使用しようとしているテクニカル分析

1分足でタイミングを見計らう時に使用するもの

より大きなトレンドを見るために

などなど。これらを表示して、トレードポイント及びシグナルを発見及び決定していきたいと思います。

 

たのFXトレーダーの方はどうしているんですかねえ

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村