スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

【FX/ドル円】6月11日スキャルピング戦略

おはようございます。

今日のFXは、ドル円で特に注意しなければならないことがあります。

それは、ご周知のとおり、正午過ぎの本邦の「BOJ政策金利&声明発表」、その後15:30からの予定の「黒田日銀総裁の記者会見」があるので、この直前はポジションの保有は避けておきたいところです。

20130603142029

逆へ行ったら、損切り間違いなしだからです。

時々、要人発言として、総理大臣や黒田日銀総裁の記者会見やコメントは、敏感に為替相場が動く場合がございますよね。

この場面でスキャルピングトレードしていては、たまったもんじゃありません。たまに、私も情報がキャッチできずに、何?と思うこともあります。

経済指標などは、口座を開いたFX会社のトレード画面のメニューの中に入っていることが多いですが、要人発言の情報まではなかなか入手できません。(口座を開いたFX会社では為替ニュースを随時流していると思うので、それも細かくチェックしていくことも大切です)

私が参考にしているのは、FXの専門サイトのZAIさんです。

↓↓↓

http://zai.diamond.jp/list/fxcolumn/hitsuji

こちらでしたら、要人発言(主要なもの)が載っていることがあるので参考にしてます。

今日も、9時以降見る限り、株価に左右されるドル円レート。

 

日経平均株価とドル円レートの関係で結論付けてくれる記事を発見

 

以前ほど、ぴったりマークまでは追従していませんが、株価下落には敏感に反応、株価上昇には、めんそくさそうに(笑)まったりゆったりと反応しているように見えます。

様子を見ながら、98円58銭付近でロングのスキャルピングを2回行いました。また、下がってきたら、様子を見ながら98円60銭付近でスキャルしたいと思います。

割れたらその下で・・・ショートは今のところ、よっぽど雰囲気が変わらない限り張ることはしないようにします。

ストップも深くはしません。ドル円の調整・下落が済んだとは考えていないからです。

ブログ為替レート

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村