スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

【FXドル円】6月5日スキャルピング取引結果公開

昨日の私のスキャルピングFX(ドル円)の結果ですが、

昨日のスキャルピング計画のとおり

【FXドル円】6月5日AM~夕方くらいまでの私のスキャルピングポイント      

方針はあってました⇒
為替・FX ブログランキングへ

  

まず、直近の高値100円30銭にまで上昇してきたので、100円31銭でショートポジションを張りました。やや上昇したものの損切りの100円43銭までは到達せず、その後比較的よい下落になり100円20銭程度で利益確定しました。

 

+11pips

 

その後は、99円99銭程度にまで下がってきたので計画通り、ロングポジション。意外と反発したので10pipsで利益確定。

 

+10pips

 

私のトレード戦略もそこそこ様になってきたなあと感じたのが運のつき。こういう時に波乱が起きるのがFXですね。

 

100円16銭程度で下のレンジ幅に入ったと思い込みショート。損切りを入れた瞬間。大きく吹き上がりました。そして、私のショートポジションが巻き込まれ消え去りました。(安倍総理の発言)

【FX反省】6月5日の安倍総理の講演で円安後に円高へ

 

取引枚数は減らしていたのが幸いしましたが損切りは大きくしていたので100円38銭でしたので、一気に吹き上がったドル円は、瞬時に100円46銭程度にまでレートが上昇。こういう時って、危険を感じて自分で決済してしまう時間さえないんですよね。

 

-21pips

 

その後は、順調になり、最終的な私のスキャルピングは、

 

+65pips

 

結構、昨日は張り付いてましたが、なかなか利益を増やすことができません。FXってやっぱり難しいです。 

 

他のスキャルピングブログを見るには下記ブログ村がお勧め!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村