スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

【FX反省】6月5日の安倍総理の講演で円安後に円高へ

昨日のドル円相場は、安倍総理の講演で日本株がジェットコースター相場が再発しました。

 

私のスキャルピングFXも、もちろん巻き込まれました。

 

まさか、安倍総理の講演があったとは・・・

そして、あんなに為替相場に影響するとは・・・

 

全く、無警戒でした。安倍総理の発言。ダメなんです、総理大臣の講演や発言に関しての情報は入手しておき、スキャルは休止していなければ。

 

確かに為替ニュースで「安倍総理の講演を期待・・・ドル円堅調」というのを読みましたが、まだ終わっていなかったのかと、勝手に終了していたと思い込んでいました。

しかし、まだ終了してませんでした。

 

結局、安倍総理の講演開始後、一度吹き上がった日本株。それに連れて円全面安になった後、安倍総理の講演終了後は今度は日本株暴落。それに連れて円高が進行。

 

往復ビンタは回避できたものの、円安になりドル円レートが吹き上がった時に、ストップ(損切り)に引っかかりました。

 

私の基本方針に、毎朝のチェック事項の中に要人発言を追加したいと思いました。