スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

ドル円が100円に接近してきたので手前でスキャルしたいと思います

ドル円レートが下がってきましたね。

ショートでスキャルピングしてきましたが、そろそろ危ない!・・・と個人的に思っています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

100円00銭はかなり厚そうと感じます。現在は下げ止まってます。なんかユーロ強いし・・・今日今後は、買い場探しでトレードしようと思いす。

ドル円FXチャート

上記は、ドル円のFXチャート日足です。100円がなかなか超えられなかったことは、皆さんがご存知のお話ですが、下げる時も同様と考えております。

それだけに、一気にストップロスを巻き込んで、99円80銭とか窓を開ける勢いで行ってしまう可能性もあります。上昇トレンドの時は、100円超えた瞬間、100円15銭程度まで一気に窓を開けるように上昇し、100円25銭程度で下落、押し目99円90銭程度でそのまま数日後には、103円台へという流れだったと思います。勢いがつくと怖いですから、下へ行くリスクも同様だと思います。

それを踏まえての、100円15銭付近から、1枚ずつ、100円5銭、99円95銭と買いポジションを建てようかと思ってます。ストップ(損切り)は、100円15銭付近のポジションは100円10銭、それ以外は、99円85銭に置いておこうとしております。

もっとも、そこまで下げずに頑張っているようでしたら、損切りを5から10pips下に置き、様子を見ながら慎重にポジション建ててみたいと思います。

場合によってはスキャルではなく、デイトレレベルに持ってみようかと思います。(ポジション1枚とか2枚で)20pips目標!

 

しかし、今日23:00発表の米国「ISM製造業景況指数」までには、できればポジション整理し、保有しているものはない状態で指標発表を迎えたいと思います。100円10銭台以下はすべてキャンセル!悪かったケースは、一気に下へ行かれることも考えられますので大変危険です。ある程度、レートが上昇していれば下がってきた時に同様の方法でポジション建ててみようとは考えてます。ちなみに、100円50銭以上だったら検討するということで。

 

どれもこれも私の勝手な相場予想ですので参考に読んでいただくだけにしてください。

 

あれ、記事アップ時にすでに、100円12銭になっちゃった!

買いました100円12銭(ロング)

20130603142029

 

 

 FX会社比較はこちら