読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

月曜日朝、特に月初めはなんかいつもと感じが違うFX

おはようございます。月の初めや月曜日朝などは、思わぬ動きをすることがあります。たぶん、ファンダメンタル的にそうなんだと思っております。そう感じているのか、そうでないのかもしれませんが、自分はそうなんだという意思をもって取引するべきと思ってますし、そうすれば結果として自分のFXリスクを小さくする働きはあると思います。

 

本日は、その日ですので、うまくスキャルできず損がかさむことがありますので、朝方は特に注意してFXしたいと思います。

 

先月も、何とかプラスで終えることができた私のFX。今月は、もっとテクニカル分析面を強化しながら、より安全でかつ確実性の高いFXを目指します。

 

直近の為替ニュースで気になった点は3つあります。

  1. ユーロ圏の失業率が過去最悪ということユーロに不利
  2. 最近の米国の景気回復(経済指標によりドル高)
  3. 日本株価乱高下リスクからの円買い(ドル円レート下落傾向)

結果として、ユーロドルを売り攻め?(笑)

そんなに簡単に動いてくれないのがFXです。逆にどう動くかも不安定ですね。