読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

【FXドル円】5月30日の私のスキャルピングのトレード戦略

記事を作成している間にドル円相場がどんどん下がってますね。アレ、この記事書き終わる頃にはどうも昨夜の最安値へ突進中???まあいいや(笑)ってなことはよく起こるのがFXですよね。

 

今日もアジア時間株価の動向に追従する可能性が高いと個人的にみてます。今日も弱いですかねえ。

ドル円チャート

ドル円の日足チャートです。スキャルなのにいきりなり日足とは・・・(笑)。理由は、よくデイトレなどで利用される5日移動平均線が見たいからです。

実は、昨日と一昨日と観察してました。前者は上抜け、後者は下抜けしたドル円の為替レートでしたが、この移動平均線の手前で両者とも一度反発するんですよ。

ですのでドル円レートがこの5日移動平均線を超える時に反発する局面があります。

そしてデイトレレベルのトレンドも見れますね。もう5日移動平均線は、下向きですので、価格がこの移動平均線に近づいたら引きつけて売り!、これを超えてたとしても損切りして、グランビルの法則から高値などを利用してショートという攻めをしたいと思います。

一方、買いはあまりしたくありませんが、やはり昨夜の最安値付近で下げ止まるなら1,2回スキャルしたいと思います。しかし、さらに下値拡大の可能性ももう高いと思うのであまり調子こまないで、その数で済ませます。

これが、私の今日のトレードポイントというかトレード戦略です。私の勝手な判断ですのでご承知おきください。

FX 比較 昨日5/28の私のFX損益