読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

【FXドル円】5月28日の私のスキャルピングのトレードポイント

昨夜のニューヨーク市場は休場でした。

朝まで比較的落ち着いて、静かな値動きのドル円レート。本日の私のスキャルピングでのトレードポイントを考えました。

FXチャート ドル円

上記は、今朝方の30分足のドル円のFXチャートです。

今のところ、このチャートでいうと100円65銭の最安値付近がサポートされているように見えます。怖い部分ではありますが、100円65銭付近での反発狙いで買いのスキャルピングをまず1点考えてます。あまりにも下落の勢いが強い下げで到達したら、すぐには行かず、反発が確認されたらスキャルしたいと思います。損切りは、10pips程度を考えてます。

あまり下落への勢いがない場合は、昨日の最安値100.73円付近でスキャルを考えます。そしてショートでのトレードポイントですが、やはり直近最高値101円19銭付近です。ここも上昇の勢いによっては様子見してから売ってポジションを張りたいと思います。もちろんその上は101円30銭程度になります。

株価もみながらですが、よほどのことがない限り、大きく上げたら天井を確認し、ショートで入る方針でいきたいと思います。

いつもながら私の勝手な意見ですのでご承知置きください。

 

●他のスキャルピングトレーダーのブログを見るには↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村