スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

朝から激しい値動きのドル円レート うまくスキャルピングできました

おはようございます。

朝からドル円レートの値動きが激しいですね。101円29銭までジワジワと上昇したと思ったら100円台へ割り込み、そしてまた反発。先日の株価下落からの円高傾向が、今週頭も続くのではないかと考えてます。

株価が動く9:00までは、戻り売りで対応。30分足のFXチャートで、ボリンジャーバンドの中央ラインが25日移動平均線になっておりますが、ここをタッチ。そして抑えられるかと思いましたが、私のチャートでは少し超えました。しかし、その25日移動平均線が下向きなので、伝統的テクニカル分析のグランビルの法則から売り方向であり(直近の高値を超えなかったので)、朝方の高値101円30銭手前で抑えられたので思い切ってショート。

101円27銭です。こんなに取れたのは久しぶりでしたが、勢いよく下がったので、101円5銭まで一気に取れました。その後に、100円台へ割り込みましたが、それはどうでもいいです。

+21銭程度の利益確定!

私の取引ルールでは、5PIPS~10PIPSでの決済でしたが、たまたま勢いよく下がってくれたので、伸ばしました。伸ばしたと言っても、数分です。

こんなには取れることは少ないので、以後のスキャルピングで欲がでないように気を付けたいと思います。

 事後報告という形で申し訳ありません。