スキャルFXをぶっちゃけ公開

スキャルピング取引でFX(外国為替証拠金取引)をするトレーダーです。(正確にはスキャルでも)ぶっちゃけFX生取引結果と反省を大広げで公開いたします。

【FXドル円】5月22日もドル円でスキャルピングのトレードポイントを考えます

私なりの現在のドル円のトレンド分析ですが、長期、中期ではアップトレンド、短期ではレンジ(ボックス)、激短期はダウントレンドと理解しております。初心者の方でもFXが難しい理由は、今に冒頭2行でもお分かりかと思います。

ベストなのは短期におけるレンジである102円06銭付近~102円90銭付近でのスキャルピング及びデイトレがいいかと考えてます。

あくまで個人的な意見ですのでご承知おきください。私は好きでFXをやっており、好きでFXのブログを作ってます。(笑)

では、早速トレードポイントをご紹介いたします。

fxトレードポイント

昨日の反省を生かす時がきました。

 

まず、ボリンジャーバンドの真ん中のライン(移動平均線25日:本日微調整しました)を気にしつつ、これを下回るうちは売りから。一目均衡表の雲も上抜けないなのなら売りが基本です。売りでスキャルするのは、価格が、ボリンジャーバンドの真ん中の移動平均線が雲の中に入った時に、レジスタンス(抑えられたら)効果になれば売りで入ります。これを超えたら即損切り(一目均衡表の雲の中でも)。これを超えたら直近の高値(④のライン)で抑えられるようでしたら売りで入りたいと思いますが、ここは上抜ける可能性(中長期の上昇トレンドを考えれば)があるので、即損切りということに十分対策を!④を上抜けるレンジブレイクには着いていきません。(苦手なので)

一方買いは、①で、下がるようなら②、さらに下がるようなら③でですね。③は、最近固いポイントではありますが、信頼はしません。①②③全部難しいとは思いますが、勢いなどを見ながらスキャルしたいと思います。